2014-02-01

[映画] The To Do List (私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと)

オーブリー・プラザ(Aubrey Plaza)主演の映画 The To Do List (2013)を見ました。

The To Do List poster


The To Do List official trailer 


高校の卒業生総代を務めるほど秀才のブランディ(オーブリー・プラザ)が大学入学までの間に初体験を済ませようと、to do listを作成する。
リストの内容にも関わらず、ブランディは下品過ぎることなく、純粋に興味津々という感じ。姉妹、両親、女友達、親友、バイト先の人たちと巻き起こす騒動が可笑しい。90年代の音楽や、ファッション、連絡手段には固定電話しかない感覚が懐かしくなりました。

このブログでの注目ポイント

  • ・ガールズムービー…女性監督による女性のための青春コメディーという印象。男性目線による女性の見た目が主な鑑賞対象となるのではなく、ブランディの内面の成長を描いている。
  • ・コメディアン!…バイト先のBill Haderを始めとして、若手コメディアンが沢山出てくる。SNLや30Rockが好きな方にお勧め。Andy Sambergのアーティスト気取りが面白すぎました。the Mindy ProjectのAdam Pallyも冒頭に出演しています。
Saturday Night Live (SNL)のコントはたとえばこんな感じです。
彼女からの電話に出るときの声が普段とぜんぜん違うのが笑えます。
Tedや宇宙人ポール、50/50で有名なSeth Rogenに加え、Andy Samberg(バンドマン役@ the to do list) と Bill Hader(プール管理人@ the to do list)が出ています。




  • ・海外ドラマファンの方… ブランディの姉にRachel Bilson (the OC)、憧れのイケメン役でScott Porter (the Good Wife、カリンダのライバル)、母親にConnie Britton (Nashville)、父親にClark Gregg (Agents of S.H.I.E.L.D., AVENGERS, IRON MAN etc.)等々見覚えのある俳優さんがいるかも。


お近くのレンタルビデオ店に加えて、youtube, iTunesでレンタル、アマゾンでは1000円くらいでDVDが購入できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が確認してから公開されます。
公開を希望されない方はその旨明記してください。