2014-07-14

[映画] For a Good Time, Call... (邦題:ダイヤルは(ハート)ン~フ~)

ポスター(flickrより)


VODスルーで今年日本公開された映画、「For a Good Time, Call...」を見ました。

あらすじ(ひかりTVより
昔の因縁で互いを嫌っているローレンとケイティだったが、夏の間だけ同居することになる。ある夜、ケイティの部屋から、なまめかしい声が聞こえてくる。ローレンが部屋のドアを開けてみると、ケイティは電話中だった。彼女は、ライターの仕事だけでは食べていけないので、テレホンセックスのオペレーターをやっていると説明した。求職中のローレンはテレホンセックスの仕事を手伝うことにする。オペレーターはやらずに運営面だけを手伝うローレンだが、商才を発揮して業績を伸ばす。やがてローレンとケイティは無二の親友になるが・・・。



予告編



予想以上に面白くて、爽やかなガールズ・ムービー。
ラブコメでもあるんだろうけど、女同士の友情が育まれるとともに、成長していく様子が見ていて楽しい。ラストがとても上手くて何度見ても笑ってしまいます。

深く考えず、明るい下ネタで大笑いして、時々泣ける部分もあり、あっという間の85分です。失恋した時に見てもいいかも。前向きな気持ちになれそうです。
日本字幕のDVDは販売していませんが、itunes, amazonなどでレンタル・購入ができます。
米国では、プレゼント企画でマニキュア、受話器、Tシャツセットもあったみたいです。可愛い。



監督(ジェイミー・トラヴィス)は男性なのですが、脚本(Lauren Miller、Katie Anne Naylon)が友人同士で、女同士の友情がリアルに、面白おかしく描かれています。
主演のLauren MillerとAri Graynorは本作プロデューサーとしても名を連ねています。Ari GraynorはCeleste and Jesse Forever に主人公の親友役で出演、最近では、キャメロン・ディアス主演の映画バッド・ティーチャーのテレビドラマ版に主演と、活躍しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が確認してから公開されます。
公開を希望されない方はその旨明記してください。